iPod Tools-iPodでDVDを楽しもう-

iPod Tools -iTunesを使わずにiPodと同期・更新!-

Apple純正ソフト「iTunes」を利用せずにiPodとの同期やファイルの書き出しをする方法をご紹介
APPLE,iPod,iTunes,取り込み,同期
関連キーワード:APPLE,iPod,iTunes,取り込み,同期

iPodにはiTunesが必要不可欠??


iTunesについて

iPodを利用するに当たって必要不可欠と考えられている母艦ソフト「iTunes」
強力な楽曲管理機能に加えiTunes Storeでの楽曲購入が行えるなど便利なソフトです

■iTunesとは
2001年1月に音楽再生・管理ソフトとしてリリースされ、iPodが発売されてからはその管理ソフトウェアとしての役割も持つようになった。その後のバージョンアップで動画ファイルの再生・管理やiTunes Storeへの接続機能が追加された。

当初は、WindowsからMacintoshへの"Switch"(乗り換え)を促すという販売戦略から、Macintosh版のみを無償配布していた。その簡略化されたユーザーインタフェースなどで、アップルコンピュータ製の周辺機器・ソフトウェアへの興味を持ってもらう戦略だった。その後Windows版の無料配布を開始、iTunesを通してアップル流の操作感覚に親しんでもらい、iPodの購入とMacintoshへの乗り換えを促すという方針に転換した。現在のiTunesは、Windows版よりも本来のMac OS X版の方が快適に動作する。現に動作速度一つを取ってもWindows上よりもMacintosh上のほうが高速に動作し、安定性に関しても非常に高い。さらにMacintosh版ではASIOと同様に音楽制作に特化していると言われるCore Audioを標準で使用している(iTunesがQuickTimeを利用することで、Core Audioを使用していることになる)。

2007年5月現在、Mac OS XとWindows XP、Windows 2000、Windows Vistaに対応。

またiTunesは、写真の編集や管理の出来るiPhoto、ホームムービーを作成出来るiMovie、DVDの作成が出来るiDVD、簡単に音楽が作れるGarageBand、Podcastや写真やムービーを含んだホームページやブログの作成が出来るiWebが入った、同社の統合アプリケーションiLifeの構成要素の1つでもある(iLifeはMac OS X専用アプリケーションであり、Windowsには対応していない)。

でもiPod内の楽曲を操作したり、曲を引き出したりが出来ないなどもう少しな部分も・・・
そんな「もう少し」を満たしてくれるソフトをご紹介。


iPodやDVDソフトを通販



iPodやDVDをネット通販で買えばお得!

いまやどこの家電量販店でも手に入る「iPod」。
でも良く見てみるとどこも価格が一緒。 そう、Apple製品は価格管理が厳しくて値引きなんて殆どないのが常識! でも! ネットの世界は別!量販店にはまねできない価格でiPodが手に入ります!!
※まずは「iPod」と検索!

さらに、DVDも15%オフの送料無料はあたりまえ!!



関連キーワード:Apple iPod DVD 取り込み 変換 有料 シェアソフト