×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

iPod Tools>>iPodとは>>This Page

iPod Tools -iPodとは-その

iPodとは何なの?その素朴な疑問にお応えします
※iPodでDVDを取り込んで楽しむのは個人での利用だけにとどめましょう。。。
iPod Video DVD 取り込み 変換 avi DivX Mpeg4 H264
iPod通販/iPodでYouTubeを楽しもう!-YouTubeをiPod用に変換-/DVD安売り!/YouTube

iPodとは・・・


第四世代

アップル社は2004年7月19日に第四世代 iPod を発表した。スティーブ・ジョブズは、自らが『ニューズウィーク』誌の表紙の被写体となるという、新しい広報手段の中でそれを発表した。

旧モデルからの分かりやすい相違点として、iPod miniで採用されたクリックホイール・デザインの導入がある。これにより、再生などのボタン類は再び機械式スイッチになった。

一部のユーザーは、第三世代 iPod にあったボタンのバックライトが無くなったことを理由にクリックホイールを批判したが、大多数のユーザーは、円周上にボタンが配置されたことでバックライトの必要性はほぼ無くなったと指摘した。

アップル社はまた、新しい iPod はソフトウェアの改善によってより効率的にバッテリーを使用できるため、バッテリー持続時間が12時間に伸びた、と発表した。他の小さな改良点としては、トップ階層のメニュー上に "Shuffle Songs" のオプションを追加してユーザーの便宜を図ったことが挙げられる。それ以前の iPod でも同様の操作ができるよう改善してほしいというユーザーからの多数のリクエストに応えて、アップル社は2005年2月23日に 1G から 3G の iPod 向けにその新しいメニュー項目を追加するファームウェアアップデートをリリースした。

当初は、4G iPod は旧モデルと同じく、グレースケールのディスプレイで写真表示機能を持たず、2つの容量の機種があり、20GBモデル32,800円(299ドル)と 40GBモデル42,800円(399ドル)であった(アップル社は、20GB モデルの販売に注力するため、2005年2月に 40GB モデルの製造を中止した)。グレイスケールの 4G iPod は 3G iPod よりわずかに(1mm 弱)薄くなり、USB接続によるバッテリー充電機能が採用された。

2005年6月には iPod photo との統合により、グレイスケール液晶はカラー液晶へと変更され、また連続再生時間は約15時間になった。
そのΔ・・・
関連キーワード:Apple iPod YouTube DVD 取り込み 変換